

他人の土地だろ・・<100127>

ここのところ、超多忙なとーちゃんでした。。


コンデジで記録しておいた作業写真・・
PCに未取込が200枚程度あったんだけど、メデァがダメになっちゃって取込できん。。メデァ不良は,これで3回目。。オリンパスの 『 XDカード 』 は、ハズレが多いな。。

そんなわけで・・
写真のUPができないので、今回は写真ナシ。。


ま、この商売を長くやっていると・・
依頼主様以外の近所の住人さんと仲良くなるのも多いけど・・
近所の人から、お茶や農産物を頂くことももしばしばあるし・・

ある日、作業していると・・
トラックは未舗装の道路(私道?)に停めておいたら
「ここは、俺が掃除とかして管理しているので車を停めないでくれ・・」と、かみさんが言われた。。
「感じ悪い・・」と、かみさんは言っていたけど、とーちゃんは、そのオヤジの目が悪い人には見えなかったのよ。。

隣は神社だし、この場所一帯は神社の土地。。
そこの神主さんが言っているのかとも思ったけど・・

無用なトラブルは嫌なので、トラックを移動したものの、どうも腑に落ちないとーちゃん。。

隣のばーちゃんが、とりたての白菜を持ってきてくれたついでに世間話をしてみたら・・
「あそこの貸家(借家)に住んでいる人だよ、変わっている人だよ・・中略・・後家さん目当てにいつのまにか同居しちゃって・・中略・・ここいら毎日掃除しているんだよ・・誰にも相手にされてないけどね・・」・・という話が出てきたが・・

とーちゃんは、そこに住んでいないので、詳しいことはわからん。。

でも、あのオヤジ・・
とーちゃんがトラックで未舗装道路(坂道)を走ることにより、道路が荒れることを心配していたのかも知れん。。
他人の家の前まで、毎日きれいに掃き掃除していくオヤジ
周りからは変わり者扱いされているが、口下手なために誤解されてるのかも??

エロビデオ

完全無修正・ノーカット版・・他
エロビデオのタイトルに騙された諸兄も多いと思います。。

無修正もノーカットも・・編集をしていないだけで、モザイクやフィルターは入っています。。
ものは言い様です。。

で、話は変わって・・
とーちゃんは、エロビデオは、便利屋を始めてから5年くらいで1万本以上は見たんじゃないかな??
当時は、かみさんもいなかったので、毎日シコシコとな・・笑。。


PICT0108 (2)
ビデオ600本
ん~~・・見るのが楽しみじゃ~~。。
1ヶ月は寂しい思いせずにすむな。。笑。。


PICT0129 (2)
テッシュたりるかな??


実際のところ・・
この写真は、ヤフオクやフリマに出すのにチェックしてた時の写真です。。
1週間で1000本のチェックをしたこともあります。。
知人友人に話すと、うらやましがられましたが・・
はっきり言って苦痛そのものでした。。
タイトルを見るだけで吐き気がしました。。

とーちゃんは、『 せんたくやけんちゃん 』 は、話題になっていた頃に見たことありますが、当時からエロビデオを見る趣味ってのはありませんでした。。今でもありませんが・・

でも、便利屋という商売柄、かなりの数のエロビデオが処分品ででました。。
トータルすると、10~20万本は売ったり、あげたりしたんじゃないかな??
ビデオ屋閉店時なんかだと、1万本単位で引き上げてきてたから
裏・表・ロリ・レズ・レイプもの・痴漢もの外人もの・・等々あったけど、何故かホモビデオは1本もなかったです。。

最後の頃は、チェックするのも面倒になり、ダンボール箱に入れて、ダビング用テープとしてフリマでまとめて売ってました。。(遠い目。。)

手元には、残ってません。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

代理入金

過去の作業写真より・・③

P1131340-2.jpg

初めてのお客様より、交通違反の罰金の代理入金の依頼が・・¥30万也
近くの公園の駐車場で待ち合わせをして、振込み用紙+現金 ( 手間代込み ) を預かってきたんだけど・・・

初対面のそれも便利屋なんて胡散臭い職業の人間に、よく現金を渡せるな・・(とーちゃん、心の叫び。。笑。。)
とーちゃんは、HPを作っているからっていっても・・
あんなの ( HP ) は、いくらでも捏造できるぞ。。←・・とーちゃんはやってないけど・・

ん~~~・・
さすがに裁判所が入金先だと・・
窓口での身分証の提示要求はないのね。。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

米1トン

過去の作業写真より・・その2

某院長先生の自宅のお片づけを頼まれた時のお話・・・
病院名は出せませんが、TV特集の 『 神の手を持つ医師 』 で、でてきてもおかしくないくらいの名医です。。
日本全国から患者さんが集まり、退院した患者さんからのお礼の品々がかなりの数届くそうです。。

病院のスタッフ ( 看護士さん・事務職・そうじのおばちゃん・他 ) に持ち帰ってもらっても、かなり余るみたいで、病院にも置いておけないので、自宅に持帰ってくるそうですが・・

自宅が、ガレージから玄関・廊下・リビング、寝室まで・・倉庫状態でした。。
便利屋お得意のゴミ部屋とは・・状態がかなり異なります。。
まるっきり倉庫そのもの・・って、感じだったのよ。。
未開封品多数です。。

ん~~~・・
宅配便の伝票 ( 送り主 ) を見ると・・
面白いことに気付きました。。

男性からは・・圧倒的にアルコール類やつまみ類が多く
女性からは・・100%ジュースや高級そうめん、ゼリーや佃煮詰め合わせみたいな・・

ま、お世話になったと感じたスタッフの違いなのかな??
女性の患者さん達は、術後にお世話になった看護士さん達への感謝が大きかったんでしょうね。。

また、送り主の住所による違いもはっきりと・・
新潟・秋田などの有名米所からは・・
やっぱり米が多いです。。
もしくは地酒。。

え??・・出入の業者や知り合いが送ってくるんだろ??・・って??
ん~~~ん?
同じ名前って、10名程度いたか?いないか?くらいの数です。。

ま、前置きは長くなりましたが・・

本題の米・・

1トンありました。。

全て廃棄処分です。。

勿体無いけど、古米になっちゃってるので・・

PC231328.jpg     PC231329.jpg


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

金庫破り

過去の作業写真より・・

これを写真入で載せると・・
犯罪助長?になるかもしれませんが・・
(ワタシの顔はHPでも晒しているから、ここで載せても見苦しいだけだけど・・勘弁。。)


ここを覗いてくれた方々には現実を知って欲しいので・・

よくある家庭用金庫・・
火事の時には安心かも知れませんが・・防犯には全く役にたちません。。
え?・・うちのは、防犯対策で、持ち上げるとブザーが鳴るから安心だよ・・って??
某通販会社のTVCMに騙されてないかい??

PC120394.jpg     PC120397.jpg
左:蝶番部分を鉄ノコでガリガリとな・・
心棒は、かなり柔らかい素材なんで、5分もかからずに切断できます。。

右:隙間に2本のバールを突っ込み、持ち上げると・・



PC120396.jpg     PC120398.jpg
左:そ~~れそれ
右:ほら開いた。。

PC120399.jpg     PC120400.jpg
左:扉の内側には、合格シールが・・
・・っても耐火の合格証だけど・・

右:ちぇっ・・・
苦労して盗み出したのに、中身が入ってねぇ~~じゃねえかい。。笑。。

この後
全部バラシテみましたが・・
壁や扉部分には、コンクリートのガラが詰まってました。。


どう??
不安になったでしょ??

でも、これが現実です。。
プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
