

第2話・・訪中・・<中国人と結婚したばかりに・・>

第2話・・訪中

徹は両親と共に、フェイフェイの実家を訪ねることになるのだが・・

飛行機がついたのは、中国の4大都市の1つだが、そこからフェイフェイの実家までは・・
国内線・電車・バス・ジープを乗り継ぎ・・
最後の頃には、徒歩で半日歩いた秘境の村だった。。
人口は、100人程度の小さな山村。。
車も無ければ
ネコの額ほどの面積の畑で作物をつくり、牧畜により多少の収入はあるが、多くは都市部に出稼ぎに行き・・
村に残っているのは、老人と子供・十代の若者・・
平均年収は多くて、日本円で¥1万円程度の貧しい村だった。。

村に到着すると、村人達の歓迎が物凄く、
日本で例えるならば、昭和40年代の村の鎮守のお祭りのようだった。。

フェイフェイの実家に到着してみると・・
フェイフェイの両親、兄弟姉妹、が待っていてくれ、フェイフェイの通訳による両家の挨拶が始まり・・
その後、村人達を含めた宴会が始まった。。

素朴な料理が並ぶ中・・
酒が入りはじめると、踊り始める人や、叫びはじめる人・・
御目出度い席なのに、喧嘩を始める村人も・・
忘れかけていた昔の日本そのものを徹と両親は眺めていた。。

フェイフェイの育った、素朴な村人達を見た徹と両親は、
フェイフェイを嫁に迎えることを決心したのだが・・

徹自身、フェイフェイが風俗嬢なのを忘れていた。。

徹が両親に報告したのは、慰安旅行で中国人の女の人と知合い、いい具合に進んでいる。。のみだった。。
徹の両親は、ファイフェイが風俗嬢ということを、この時はまだ知らなかった。。

現地で結婚の儀を行い、現地の役所に婚姻届けを出し・・
役所で結婚証明証(?)なるものを貰い、徹と両親は一旦日本へ帰国し・・
徹の住む市町村の役所に婚姻届を出し・・
日本の入管にて手続きをし・・フェイフェイのビザがおりるのを待つこと1年あまり・・

やっと、フェイフェイの日本への再入国ビザがおりた。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第1話・・出会い・・<中国人と結婚したばかりに・・>

とーちゃんのかみさんは台湾人です。。
今では珍しくもなくなった国際結婚。。
とーちゃん一家は、今のところ順風ですが・・

身内の悲劇でも・・
事実を元に小説風に書いてみたいと思います。。

中国人と結婚する人も多い中・・
幸せな結婚生活を送っている人も多いと思いますが・・
見た目の可愛いさに早まると・・地獄よ。。


そんな、第1話・・出会い。。


主人公の田口徹(仮名:38才)は、工業系高校を卒業後、ある大手メーカーに20年勤務していた。。
勤続20年ということで、旅費は会社負担の慰安旅行で、同期入社の同僚十数名と共に、研修めい目で中国を訪れた。。

徹は、高校卒業後、彼女もいなく、右手だけが恋人・・つまり童貞だった。。
慰安旅行2日目の夜・・
同僚と酒を飲んだ勢いで、風俗へと・・
この時、徹は初めての女性経験をした。。
プロ相手といえ、童貞を卒業した。。
この時の相手は、日本滞在も経験があり、日本語はペラペラ。。
(モチロンのこと不法滞在で、夜の仕事だったが・・)

よせばいいのに・・
女性に対して免疫のない徹は、プロの女から優しくされたのを勘違いして・・
自宅住所や電話番号・メルアドまで教えてしまった。。


帰国後・・
一夜を共にした風俗嬢(名前は、フェイフェイ)から、手紙・電話・メールが毎日のように来るようになった。。
おおよその内容は・・
「あなたと一緒になりたいです。。助けてください・・」
毎日のように連絡してくるフェイフェイ・・
いつしか、ワン切りが2人の間での暗黙の了解となり・・
ワン切りが来ると、徹から電話をするようになった。。
月の電話代は、¥20万を超えるようになり、徹のそれまで貯めた貯金も月を追うごとに減少していった。。
(この間、約1年。。電話代はトータルすると¥300万を超えてしまった。。徹の貯金額は電話代で減る一方だったが・・)

ついに徹はフェイフェイと結婚する意志を固めるが・・
フェイフェイには、不法滞在暦があり、日本には入国できない。。

中国へ、両親と共に渡り、結婚の儀を行うのだが・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
