

海外での仕事

便利屋を14年もしていると・・
日本国内だと、北は北海道から、南は岡崎(名古屋の隣)まで、仕事で行きました。。
海外だと、シンガポールでの買い物代行ってのがあったけど・・

結構、飛び回っています。。
でも、仕事で行くので、すぐにトンボ帰りです。。

今回は、知り合いのつてで・・
オーストリア在住の日本人からの、自宅売却に伴うリフォームの依頼がありました。。
ま、こういう機会じゃないと・・
多分、一生ヨーロッパ方面へは行くことは無いと思うので、行ってみます。。
費用は全て依頼主持ちだし、寝床+食事付き。。

バリバリの山男だった若かりし頃だと
3大北壁(アイガー・グランドジョラス・マッターホーン)くらいは行って、見てみようと思っていたけど
山から遠ざかっている今では、その思いも薄れています。。

電動工具はボルトの関係で使えないだろうから・・
サシガネ+メジャー+鉛筆+手ノコ+墨つぼ・くらいしか持っていけないけど・・
成田のX線検査や現地の税関で、何言われるのか楽しみかも?

っか・・
行きも帰りも、現地の空港を出るまでが超不安。。
英語など話せないし・・笑。。

余談ですが・・
シンガポールでの買い物代行とは・・
依頼内容を知りたい方は・・ここ・・をクリックしてみてください。。
別ウインドウで開きます。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
