スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の土地だろ・・<100127>

ここのところ、超多忙なとーちゃんでした。。


コンデジで記録しておいた作業写真・・
PCに未取込が200枚程度あったんだけど、メデァがダメになっちゃって取込できん。。メデァ不良は,これで3回目。。オリンパスの 『 XDカード 』 は、ハズレが多いな。。

そんなわけで・・
写真のUPができないので、今回は写真ナシ。。


ま、この商売を長くやっていると・・
依頼主様以外の近所の住人さんと仲良くなるのも多いけど・・
近所の人から、お茶や農産物を頂くことももしばしばあるし・・

ある日、作業していると・・
トラックは未舗装の道路(私道?)に停めておいたら
「ここは、俺が掃除とかして管理しているので車を停めないでくれ・・」と、かみさんが言われた。。
「感じ悪い・・」と、かみさんは言っていたけど、とーちゃんは、そのオヤジの目が悪い人には見えなかったのよ。。

隣は神社だし、この場所一帯は神社の土地。。
そこの神主さんが言っているのかとも思ったけど・・

無用なトラブルは嫌なので、トラックを移動したものの、どうも腑に落ちないとーちゃん。。

隣のばーちゃんが、とりたての白菜を持ってきてくれたついでに世間話をしてみたら・・
「あそこの貸家(借家)に住んでいる人だよ、変わっている人だよ・・中略・・後家さん目当てにいつのまにか同居しちゃって・・中略・・ここいら毎日掃除しているんだよ・・誰にも相手にされてないけどね・・」・・という話が出てきたが・・

とーちゃんは、そこに住んでいないので、詳しいことはわからん。。

でも、あのオヤジ・・
とーちゃんがトラックで未舗装道路(坂道)を走ることにより、道路が荒れることを心配していたのかも知れん。。
他人の家の前まで、毎日きれいに掃き掃除していくオヤジ
周りからは変わり者扱いされているが、口下手なために誤解されてるのかも??
プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。