スポンサーサイト


プラマイ・・ゼロ

朝10:00頃・・
ちょうど、次男を保育園に送っていってる時に
携帯電話が鳴り、番号を見ると・・
<029-***-0110>
あら、どこかの警察からじゃない??・・何事??
と、思い電話に出ると・・
次男の名前宛に電話が・・・

次男の名前だったので、あせりもしなかったけど、、実家に居る長男の名前だったら、ちょいあせったかも??

「落し物が届いているので、取りにきてください・・」

かみさんがいつも持ち歩いていて、パスポートから外国人登録証、健康保険証、携帯、貯金通帳・・他、全財産・・の入っているデイパックが道路に落ちていたとのこと・・

急遽、トラックの荷台を確認してみたら・・
あら、9;00頃に荷台に積んだデイパックが・・本当に・・・・無い。。。

隣町の隣の交番に取りにいったら・・
見事に全部チェックされてるのね。。
紙幣が*枚
小銭が¥10・¥100・・*枚ずつ、計¥****
図書券、¥500×2枚
みたいに・・

ここで・・
かみさんのヘソクリも、とーちゃんにバレました。。笑。。

届けてくれた方には、感謝の気持ちでいっぱいです。。
+後続車が事故しなくてよかったです。。

デイパック落下の原因は・・
幌の後ろ側の合わせ目の隙間から落ちちゃったみたいです。。
こういうこともあるのね。。初めての体験です。。
(以前にもあって、気付かないかっただけかも??)


デイパックを交番で受け取り、帰ってくると・・

駐車場に停めてある、物置車2台が荒されてました。。

090819_4867.jpg     090819_4863-2.jpg

↑・・鑑識のオマワリさんが、指紋採集中。。

090819_4865.jpg     090819_4866.jpg
左:物置車1の見取り図を書いています。。


被害は・・

アストロの中は
もしもの非常時でも、家族4人が生活できるように、食料を除くキャンプ用品一式を入れてあったのよ。。

電池や懐中電灯、マスク、テッシュやタオル、歯磨き粉に石鹸、毛布、水、ガス、コンロ、ロープやライフジャケット、テントなどもね。。ちょっと前までは2層式洗濯機やポータブルトイレも入れてました。。

え??とーちゃんの遊び道具だろう??・・って??
通常使っている遊び道具のセットは、実家+倉庫においてあります。。

贅沢だって??
便利屋してると・・・買わずとも、溜まってくるのよ。。

今回の被害は・・
水中カメラ・双眼鏡・キャンプ用品一部・他・・炭や蚊取り線香まで持っていくなよなぁ~~。。



物置車1は
レベル・電動工具・小銭(¥3000ていど)・・は気付いたけど、他はわからん。。


かみさんのへそくりと同じ額くらいの被害でした。。
(ヤフオクで相場を見ての話ね。。新品購入だと¥5~60万はいっていると思うけど・・)

プラマイ・・ゼロ。。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっちゃー

ほんま、プラマイゼロ・・でしたね。あうー。でもでもデイパックはほんと良かった
です。さすが日本だ。まだまだいい人は一杯いますね。

が、私が拾ってもパスポートはどこへ売り飛ばせばいいか分からないし、
通帳からお金をおろすのも監視カメラでばればれだし、結局警察に持ってく
しかないかも。(←チキン、笑)

車が荒らされるなんてまったくなってこった。被害は小さくても盗まれるという
のが気分ワル悪。むー!で、車の方は大丈夫でした?窓とか破っての侵入?
それともバックドアをこじあけ?そっちの修理費もむかつきますねっ。ちっ

でも香取線香まで持ってくなんて・・。(すみません、笑いました。)

スズメバチはあっはっは、まちがえてしもうたばい、です~。




直美さん毎度です。。

とーちゃんは、鍵穴を壊されたり、ガラスを割られるのが嫌なんで、ドアロックは一切しないので・・

場所によっちゃ、キーは付けたままの駐車だったりです。。
自己所有オール車

でも・・
荒されるのは、何故か自宅駐車場だけです。。
プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
