

貧乏家族キャンプ・・? 二日目

夜~~明け方の寒さの為、殆ど眠れなかったとーちゃん。。
朝食後・・午前中はお昼ねしてました。。


090827_4924.jpg     090827_4931.jpg

左:朝食のベーコンエッグ
  タマゴ:4コ・・¥40
  ベーコン:1パック・・¥100
  ミニウインナー:1袋・・¥100
  計:¥240(税別)+米

右;お昼寝中のとーちゃん。。


気持よく寝たので・・
ちょっと、お散歩してみましょう。。
湯の湖一周+湯滝まで・・

のどが渇いたので生ビールでも・・

090827_4987.jpg

これで¥500は、高すぎだろ・・怒。。


090827_5004.jpg     090827_5005.jpg

湯滝名物 『 鮎の塩焼き・・¥500 』
おかわりをした、うちの子供達。。
「僕達、お魚たべるの上手だね・・」
「僕のじいちゃんが、投網で鮎獲りしてるの・・」
「おじちゃん、これどこでとれた鮎?」
「どこだろなぁ~~・・・・」
(名物なのに、湯の湖や日光と答えてくれないので、笑ってしまいました。。)

魚介類の味にウルサイうちの子供達・・
2人共おかわりするので、美味しいんだろ??・・と思い、味見してみましたが、確かに美味しかったです。。


実家の夕食時に、普通に山盛りで出てくる鮎。。
子供達には、じーちゃんの凄さ(?)がわかったでしょ。。

ビール¥500
塩焼き¥2000(岩魚・鮎・・各2)
味噌団子¥300×2
アイス¥300×2


¥5000前後使っちゃいました。。
高い散歩になりました。。笑。。


せっかくですので、源泉を見に行ってきました。。

090827_5025.jpg     090827_5021.jpg     

左:いたるところに温泉が湧き出しています。。熱かったり・ぬるかったり・冷たかったり・・1つとして同じ温度がなかったです。。不思議だなぁ~~

右:¥10を漬けてみると・・焦げました。。
子供達が夢中になり、2時間くらいやってたかな??
とーちゃんは、飽きまくり・・笑。。


帰りに温泉入浴してきました。。

090827_5036.jpg

夏休みの宿題が終わらない長男。。


090827_5046.jpg     090827_5037.jpg

左:空缶松明と、ソーセージを切っている長男。。
右:我が家のキャンプの夕食の定番になった、『 赤貝と筍 』 缶の炊き込み御飯。。
缶詰2個:¥200
他に魚肉ソーセージの醤油炒め:¥100
夕食代計:¥300+米

温泉に入った為・・身体がポカポカ。。
ぐっすりと眠れました。。

PS・・
とーちゃんのビールの為だけに、昼寝している写真に写っているクーラーBOXに氷を大量(?)に入れて持っていきました。。
アサヒスーパードライの350缶を1箱 ( 24本) 持って行ったのですが、初日・2日目で飲んだのは5缶だけでした。。帰る時になっても氷は残ってました。。とーちゃんは、海水浴に行くような格好で行ったので、寒くて飲めたもんじゃなかったです。。昼寝時のつなぎは、トラックの中に洗濯済みのを常時入れてあるのでそれを着ていました。。

子供達+自分の寒さ対策 ( 着替え ) は、忘れずに用意したかみさんだけど、とーちゃんの分は忘れられてました。。笑。。

あ、今思えば、初日の夜にハチ服のズボンを着込めば寒くなく眠れたですわ。。残念。。
ズボンって言っても胸まであります。。


PS・・2
ハチ服・・
よくTVのスズメバチ番組の時に出てくる、あの白い服です。。
スキーウエア+ビニール合羽を着ているようなシロモノです。。
おまけに、腰~胸は、ハチ達の侵入を防ぐ為に上下で4重重ねになります。。
夏場に着るのを想像してみてください。。
着込む段階から、大汗です。。暑さで思考能力は無くなります。。
その為、とーちゃんはスズメバチ駆除の時でも殆ど着ないので、トラックに積んである存在すら忘れてました。。笑。。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
