

スマートじゃないスズメバチ駆除・②・・キイロスズメバチ

スマートじゃないスズメバチ駆除だと、こうなります。。

女王蜂を捕獲しても、スズメバチってのは何ら影響ありません。。
前回の記事で、2次被害が・・と、書いたのは、・・↓↓・・こういうことも理由の1つです。。

前回の駆除が・・・9/9
写真は・・・9/14

依頼主様には・・
9/9の駆除の日に・・「10日くらいで、バレーボール大の巣ができるよ・・」・・と、伝えておきました。。

9/13に電話があり・・
「まだまだハチ達が飛び回ってますが大丈夫でしょうか??・また巣を作られるのが心配なんんですが・・」
「10日くらいで、新たな巣が出来上がりますので、心配いらないですよ。。」

・・って、新たな巣作りを心配している依頼主様に対して・・
巣ができるから心配いらない・・って・・説得になってないわぁ~~。。笑。。

ま、この写真を撮る時も・・
ヒザパン・Tシャツ・便所サンダル姿で、巣の直前50~30センチくらいで撮っているので、それを見ていた依頼主様も、一安心したでしょ。。
(めったに刺すことないよ・・って意味ね。。)

090914_5184.jpg     090914_5187.jpg

左:柱の付け根を、外壁で固めはじめてます。。
右:左の写真の壁穴のアップ・・壁内に新たな巣を作ってます。。

↑を、殺虫剤で駆除するのは簡単ですが・・
2次被害の心配があるので、殺虫剤は使いません。。

あと10日ほど放っておいて、しっかりとした巣ができた時点で、今度は1匹残らずに再度駆除します。。

依頼主さまは9/8に一度刺されています。。

依頼主様は、ある薬を飲んでいますので、今度刺されたら間違いなく、すぐに意識不明・・下手すりゃ死亡になると思います。。

とーちゃんの所に駆除依頼があり、刺された瞬間 ( 15分以内 ) に意識不明になり、病院で生返った人達の特徴として、共通するのは、ある種の薬を常用していることです。。

アナフラショックよりも、ハチ毒と薬の化学反応なのかな?

この薬に対しての質問には一切答えませんよ。。
世の中には、知らないほうがいいことも多いのさ。。

・・っか
この種の薬を飲んでいるからって、何時刺されるかわからないスズメバチに対してビクビクしてるのもアホらしいでしょ?? 90%以上の人がスズメバチに刺されずに一生過ごせるので・・

え?? とーちゃんは?? ・・って??

毎年刺されてます。。

参考までに・・
オオスズメバチに刺された時のとーちゃんの体験談は・・ここをクリックしてみて。。




にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
