スポンサーサイト


久々の下客。。

とーちゃんの所に依頼のあるお客様は、しっかりとした方々が多いのですが・・

10年ぶりくらいに下客に当たりました。。

前日の晩に電話があり・・
自分でやって悪戦苦闘しているとのこと・・
そんな作業で金を貰うのも気の毒と思い、電話口で、かなりわかりやすくアドバイス。。
作業をやった場合の料金も聞かれたので¥3000と伝えておきました・・

次の日の早朝 6:00に、また電話があり
「16:30には帰ってくるから来てほしい・・」
と言われたので、約束の時間に訪問するも、留守。。

近くのセブンイレブンで時間を潰し・・
15分後に電話するも・・出ない。。
30分後に電話すると・・
「今、自分でやってるの。。解決しなかったら、また電話するわ。。」

「16:30に来てくれって言ったのは、そっちじゃないの??、約束の時間に訪問しても留守・・それが自分で解決できなかったらまた電話ってどういうこと??」

いや~~久々の下客に当たりましたわ。。

モチロン、とーちゃんの方からキャンセルしました。。
¥3000程度で振り回されるのもアホらしいでしょ??



下客っていうのは・・
当日や現場に向かっているときに、下手すりゃ現場着時に、いきなりドタキャンする人のことです。。

過去には、こんな下客もいました。。

①リフォーム依頼で、材料全てを揃えておいたのに、作業前日の夜12時(当日?)にキャンセルの電話。。
   ・・2件ありました。。
   参考までに・・材料費:¥130万と¥25万

②見積もりだけ何度も頼む奴・・作業依頼は1度もナシ。。
   その後の見積もり依頼は全て断りました。。

③見積もり時に値切り、請求段階でも値切る奴・・・この金額以上は払えない。。
   

④某H工機の社員で、とーちゃんの使っているナショナルやリョービ・マキタの工具を、ことごとくけなしていた奴。。(工機を作っている工員です。。)
   オマエ喧嘩売ってるの??
H社の道具は、連続で2時間も使っていると、手が豆だらけ(水ぶくれ)になるので、とーちゃんは使いません。。

まだまだあるけど、今回はこのへんで・・おしまい。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
