スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は・・

ハチ関係を書くのは、終わりにしようと思ったけど・・

11/8現在・・今年は、まだ続いています。。

でもね・・・

この頃の問い合わせは・・・夜間・・
それも、早くても晩酌を始めちゃっている時間帯。。
数日前などは、深夜2:00ってのもあったけど・・
昼間の問い合わせは・・皆無。。


「ハチが部屋の中に1匹入っているんです。。捕ってもらえないでしょうか??」

「ヘビじゃあるまいし、放っておけば・・(とーちゃん心の叫び。。) 」・・とも言えず・・
正直に・・
「酒を飲んちゃったので、行くのは無理です。。」・・と断ったうえで・・
対処法を伝えてます。。(金にならんけど・・)

そんないい加減でいいんかい??
いいんですよ。。
今の時期の夜間に、部屋に飛び込んでくるのは、殆どが♂バチか新女王バチですので、心配いりません。。

夜間のハチ1匹・・
はたして、その値段は・・と思うでしょ?
聞いたところによると・・¥7000~10000程度です。。
他社では、そんなにとってるんかい??
(しばらく晩酌を控えようかな??)

PA181212-2.jpg     PA181221.jpg

♂バチです。。こいつ達は、針が無いので刺しません。。
表情が、冴えないリーマンオヤジみたいな愛嬌のある顔をしています。。
新女王バチと交尾をするためだけに生まれてくる、うらやましい奴です。。
・・って、気持ちいいのかどうかは????ですが・・笑。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キイロスズメバチを教えて下さり感謝です

拙ブログにおいで下さりありがとうございました。やはりスズメバチの種類だったんですね…。14年目の便利屋さんとは興味深いですね~ゆっくり読ませていただきます!

しゅうままさんこんにちは。。

レスが遅れましてごめんなさいね。。
何せ、レスされていたことに気付いたのが、今でしたので・・m(__)m

一般の方々の生活とは、かけ離れているとーちゃんの便利屋生活ですが、読んで楽しんでみてください。。

ありがとうございました!

スズメバチの貴重な情報ありがとうございました。
スズメバチもう居ないんですね。
女王蜂と雄の蜂が刺さないというのも初めて知りました。

うちのはキイロスズメバチですか。
大きいと思っていたら、ブログで拝見するともっと大きいのが居るんですね。

一応、素人なので完全防御体制で取り外しにチャレンジしてみます。
かなりもろいような感じで、壊さずに取り外すのは難しそうですね。
ラッカースプレーとかで固めてからやってみますかね。

ブログ面白いですねー!
私も昔アルバイトで、土葬のお墓を掘り起こして近代的なお墓に遺品を移すというのをやったことがありますが、棺おけに水が溜まってて手さぐりで眼鏡やキセルなどを探したのですが、怖かったですね。
なんだか思い出しました。
新しい世界を知りました。
ありがとうございました!

Re: ありがとうございました!


長男さん
返信がおくれてゴメンナサイ。。

え~~・・
墓堀ですか??
土葬にする墓穴堀を、ガキの頃に何度か見てた時があるので、想像できます。。

とーちゃんの所でも過去に1度、お墓の引越し(現状復帰)+墓石の処分を依頼されましたが・・
墓石の処分方法がわからなかったので断りました。。
古いものが好きなとーちゃんですが、他人の墓石は飾っておけないからなぁ~~。。

スズメバチの巣は・・
ラッカースプレー、2~3回塗りで固めると、長期保存ができます。。
プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。