

トイレ関係・・

年明け1発目の依頼は・・・
トイレの関係が多いです。。

トイレの水が止まらない・・とか
トイレが詰まった・・とか

原因は・・

水が止まらなくなった場合・・
殆どの原因は『青赤』(英語で言うと・・ブルー***)です。。

どういうこと??、と思うでしょ??

年末年始で人が集まると・・
普段の倍以上のトイレ使用量になる為、青赤がいい具合に溶けきれずに流れ、サイフォンの入り口付近に溜まります。。
その溜まった残骸が隙間を作ってしまい、水が止まらなくなります。。


詰りの原因は・・多い順に(年末年始に関してね。。)
①普段便秘している女性の大量ウンコ(年末年始の暴飲暴食により・・ダムの決壊のごとくドパーとな。。)+大量のトイレットペーパー使用によるものが多いです。。(当社比・・笑。。)
②次に多いのが、トイレのお掃除シートによる詰り。。
③たまにあるのが
生理用ナプキン・子供のパンツ・雑巾・ペットの流せる砂などが原因によるもの。。

①に関しては、通称:スッポンで簡単に開通できます(とーちゃんの場合ね・・)が、②③に関しては、殆どの場合・・便器を外しての開通工事になります。。


よくあるのが・・・
依頼主さんから・・「自分(や旦那さん)が、スッポンでやって、*時間かかっても開通しなかったんです。。」と言われます。。
とーちゃんがやると・・あら、すぐに開通。。かかっても30秒くらい。。
(5分以上格闘する場合は、他の原因と判断して、便器外しにかかりますが・・)

いつも・・
もうちょい演技して、依頼主様に難工事らしく見せればよかったな~~。。と反省します。。
そうすれば、依頼主さまに華を持たせられるので。。(スッポンで開通の場合は、いくら手間がかかっても、とーちゃんの作業料金はかわりません。。最低料金だけいただいてます。。)

過去の売上を見てみると・・
年明け1発目の依頼がトイレつまり除去だと・・
その年の売上は、前年を上回ってました。。

今年は・・期待大です。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
