

使えねぇ~~~・・¥100PC

とーちゃんのPCは、ここ5年はデスクトップです。。
以前はノートPCを使ってましたが、長男が2才の頃に、長男に日本酒1合を飲まされてダメになりました。。

たまたま、チラシで見つけた¥100PC・・ミニノート
送料を入れても¥1000ちょい。。
プロバイダ同時加入2年間が条件で、月額の通信費(バケット代)は、最高でも¥6880
携帯電波(?)で使うとのことで、持ち運びに便利かな?と思い、買ってみたら・・・

購入前確認で・・
とーちゃんの住む地域での電波状態は 『 〇 』
とーちゃんの、作業場&倉庫での電波状態も 『 〇 』

とてもじゃないけど・・
使えたシロモノじゃないわ。。

PCが届いて、4日経ったけど・・
ネットにつながったのは、2回のみ。。

P1111649.jpg


理由
その1:電波を捉えない・・つまり、つながらない
その2:つながっても ( アンテナ3本のメリット5でも・・ ) 、表示速度が遅すぎ
    一昔前のダイヤルアップかい??
    少なくとも、ADSLやISDN並の通信速度は皆無です。。

試しに、ヤフオクの入札をしてみたら・・(アンテナ3本の状態です。。)
入札画面を表示しといて、ポチっとすれば入札できる状態でやってみたら・・
残り1~3分・・入札できません。。入札後に次の画面表示の時には既にオークション終了。。
残り5分・・入札がギリギリできるリミットです。。

安物買いの銭失いとはよく言ったもので・・
まさに、この言葉が大当たり。。笑。。

デスクトップにつなげて使うようだわ。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
