スポンサーサイト


チャリンコの防犯登録

09年の5月に依頼のあったお客様より電話があり・・・

「うち ( お客様宅 ) から回収していった自転車が放置されていていて、撤去したので取りに来てください・・との連絡が来たのですが・・」

「??????・・何故に、うち ( とーちゃん ) で回収したチャリンコが放置??」

「とりあえず、確認&引取りに行ってきます」と告げ、電話を切りました。。



そういや、09年の夏前って・・
チャリの回収依頼が多かったのを思いだしました。。
倉庫に十数台置いて置いたのもこの頃でした。。

全て、処分場に持ち込んで処分したつもりでしたが・・
倉庫で保管時に・・盗難にあっていたのね。。

チャリンコの色や形など、記憶にないとーちゃん。。
撤去自転車保管所まで引取りに・・・
撤去&保管料の¥2000を支払い引取りしてきました。。

引取り後に、電話でお客様に確認したら・・
色や形が合っていたので間違いないでしょ。。

盗難にあったばかりに、無駄銭の¥2000と油代+よけいな手間まで使うことになってしもたし・・
一番のミスは・・
依頼主様に余計な心配までかけてしまったことです。。

今後は・・
回収したらすぐに、防犯登録のステッカーは剥がすようにしようと。。


< 参考写真・・撤去自転車保管場所の一部 >
P3131917-2.jpg

とーちゃんは・・
HPを開いているし・・
どんな依頼があった時でも、領収書は必ず発行するので・・
依頼主様はとーちゃんの連絡先がわかるけど・・

軽トラの流しの回収屋には注意が必要よ。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
