

生活保護世帯の片付け・・

役所では・・
住民からの困りごとなどの相談があると・・特定の業者を直接紹介することは無いんだけど・・

役所から依頼者に業者リストを渡して・・
もしくは、依頼者の近くの業者を数件紹介して・・
それを見た依頼者が、とーちゃんの所に直接依頼してくる・・って感じなんだけど・・

毎回思うことがあるんよ。。

生活保護世帯ってのは、貧乏ってイメージがあると思うでしょ??

はっきり書いちゃうと・・

とーちゃんの所より、食生活は豊か。。

保護世帯が全部そうだとは思わないけど・・
とーちゃんのところに依頼のあった保護世帯に関しては、共通の特徴があります。。
①部屋がヤニ臭いし、汚い。。
②食生活は豊か。。
③自分のことなんだけど・・何か他人事みたいに話す。。
④悪いのは会社や政治・・
他・・この他にも色々とな・・

とーちゃんは、作業終了すると、即日集金してますが・・
とーちゃんの作業に対して、後日市町村から依頼人に補助が出る時もあります。。
役所の窓口に確認に出向くこともしばしばです。。
福祉課より、『 この金額が出ますので、その金額でやってもらえますか?・・ 』 と言われることもあります。。

話を聞いていると・・
真面目に働いているのが、アホらしくなるよ。。

確かに・・
高齢者や病気の人々・・
この方達には必要な制度です。。

でも・・
派遣切りにあったから、すぐに生活保護ってのは、間違ってるんでないの??
健康な人が生活保護??
仕事が無い??・・アホか?
こだわらなければ、いくらでもあるだろ。。
色々な職種を経験して、自分の多方面の知識を上げるって考えは無いのかねぇ~~??

国民の血税を何だと思ってるんだい・・
パートの給料より貰ってます。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
