スポンサーサイト


生協品質・・開かずの冷蔵庫

年寄りが、約2年前に亡くなって・・
約2年間そのままにしていた、2世帯住宅の2階の冷蔵庫のお話。。

ゴミ部屋関係とは違います。。
冷蔵庫の処分を頼まれたときのお話です。。

ま、2世帯住宅っていっても、玄関&ブレーカーは共用で、1階・2階ともに、風呂+キッチン付きね。。
ブレーカーも共用なので、2階部分の照明器具のスイッチが切ってあるだけで、2階部分の電気は止めてないです。。冷蔵庫の電源は入りっぱなしでした。。

約2年間電源の入りっぱなしの開かずの冷蔵庫だったけど・・
その中に、『 明治おいしい牛乳 』 と、某宅配生協の牛乳が入ってました。。
共に普通の1リットルパックの未開封品で賞味期限は2年前の4月でした。。

両方とも、流し場(シンク)に流してみたら・・

明治のほうは、変色+ヨーグルト状のドロドロ状態で臭かったです。。
ま、通常はこうなるでしょう。。

一方、生協のほうはというと・・
コップについで飲もうかな??・・と思うような状態で、変色もなけりゃニオイも通常の牛乳とかわらん。。
とーちゃんの手にかけてみて、感触を確かめ、ニオイを嗅いでみたけど、いたって普通の牛乳。。
賞味期限の事を考えなけりゃ、そのまま飲んでも大丈夫??。。(さすがに飲みはしなかったけど・・笑。。)

2年前の牛乳が劣化していない。。
(あくまでも見た目ね。。保健所に持ち込んで分析してもらったら、どうなってたかわからんけど。。)

殺菌処理が徹底していて+紙パックが真空状態になっているのか?
それとも、ただ単に、防腐剤を大量に使用しているのか?


さすが、生協品質・・と、関心しました。。

でも、とーちゃんは、2年間も腐らない牛乳は・・飲みたくないよ。。

ちなみに・・
これは、他の現場の写真ですが・・
冷蔵庫の電源が入っていても
豆腐やタマゴは・・・通常だとこんな状態になります。。
保存期間・・約1年半。。笑。。

P7030732.jpg     P7030729.jpg

とーちゃんにしてみれば、見慣れた光景ですが・・
ここを覗いてくれている人にしてみれば、希少な光景かと??・・笑。。





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
