スポンサーサイト


キイロスズメバチ <090719>

この頃、TVの影響のせいで、ハチが庭を飛んでいるだけでパニックになっている依頼主の多いこと・・・

ここの依頼主・・
勇敢にも、フルフェイスのヘルメット+合羽、とスズメバチジェットで天井裏に潜る予定が・・
ヘルメットで柱の間を通ることができなかったらしく、とーちゃんへの駆除依頼となったのよ。。

08年・・・
自分で退治しようと思って、ハチ達の反撃にあい、寺を燃やしたどこかの坊さんがいましたが・・・

マスコミのネタになるだけですので・・
ハチの駆除はプロに任せてくださいね。。


現場確認したとーちゃんは・・

090719-1430.jpg     090719-1434.jpg

左:何だ・・過去に作られた巣かい??
右:新築中はこっちね。。


と、巣を確認したとーちゃんは、気楽な気持ちで、ビニール袋だけ持って・・
ハチ服も着ないままに天井裏へと潜っていきました。。


ここで、依頼主の言うことを素直に聞いておけばよかった・・と後悔しました。。

「沢山いるので気をつけてください。。」

通常だと・・
5匹くらい飛んでても・・「沢山います。。」 に、慣れてたとーちゃん。。
今回もそのパターンと思い込んでたのよ。。

大きい巣の方にビニール袋を被せて、バリっとやったら・・
♪ブンブンブン、ハチが飛ぶ~~♪

「え??・・中身入り??」
飛び出した蜂達がブンブンとな・・
とっさに ( でもないけど ) 、咥えていた懐中電灯を横に投げました。。
(虫は明りに集まるでしょ。。)

一瞬・・
人生終わった。。
と、マジで思いましたわ。。

ま、大半のハチ達はビニール袋の中でブンブンしてたんだけど・・

袋の外に飛び出したハチ達・・
「ん??、何か変。。」
威嚇もしてこないし・・おとなしいのよ。。



↓・・答え・・

0907719-1440.jpg

引越し終了の直前だったのね。。


今年の巣は例年に比べ、この時期での大きさは150%増しくらいの大きさでした。。

この巣の後・・
キイロの駆除依頼が何件も頼まれるようになりますが・・
今年は・・・何か変。。
8/13日現在・・
キイロの巣は、全て屋根裏や壁の中。。

台風の当たり年になる予感。。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鼓動停止

み、みのさんっ。「人生終わった・・」て赤字のところで私の心臓も一瞬とまり
ましたよっ。ひー心臓に悪い。一斉射撃蜂の巣状態かと思った・・です。(泣)

でもキイロ(黄色)てのはスズメバチの中でも攻撃的なんですか?
趣味の電車館のところで縄張り意識が強いっておっしゃってましたよね。
蜂と台風がそんなに関連しているなんてびっくりです。ほぅ・・。

直美さん、毎度です。。

キイロは攻撃的なんかな??
世間一般では、攻撃的と言われるけど、こっちからちょっかいを出さなけりゃ、いたっておとなしいと思うけどね。。

電車のところは・・
オオスズメバチですよ・・キイロとはちがいます。。笑。。
プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
