

薬屋だよね??

半年くらい前の話ですが・・

茨城県内では、わりと店舗数の多い某薬屋。。
マツキヨではないけど、集客数で言ったらマツキヨよりは上。。
月曜日に新聞にチラシの入るあの店ね。。

そんな某薬屋に薬を買いに言ったら・・

薬売り場では・・
「 薬剤師が不在ですので、お売りできません。。 」
(多分、バイトのおねいさん。。)

バイトに文句を言ってもしょうがないので・・
レジのおねいさんに言って、レジのところのマイクで店長を呼び出してもらうことに・・
レジのおねいさんは無関係なので、もちろんニコニコ顔でね・・
(・・って・・このレジのおねいさんも、本人には関係のないことで年配のオヤジに何やら怒鳴られていたので・・とーちゃんがそのお客をなだめて・・って、何でとーちゃんがやるんじゃ??)

アナウンスすること2回・・
待つこと十数分。。

かなりイライラしてきた。。

やっと現れた。。

「ここは薬屋だよね??。。」・・
豆腐や納豆、も置いてあるので・・生魚は置いてないけど・・
『当店はスーパーです。。』と言われても嫌なので、一応確認。。
薬屋とのこと。。

「薬屋なのに、薬剤師不在で売れないってのはどういうこと??」
ま~~色々と・・薬剤師不足の現状などを説明してましたが・・
そんなのは客には関係ねぇ~~だろ!!

薬剤師不在の時に販売して、それがバレタ場合は罰金¥1億だそうだが・・

他人事みたいに話すその態度に・・
「そんなの客に関係あることか??、薬が欲しくて来るんだろ?・・営業時間内は薬剤師をおいておくもんじゃねぇの?・・客をなめてるの??」
他人にはきれることの皆無なとーちゃんですが・・キレました。。

これが・・
悶え苦しむ激しい胃痛で 【 ガスター10 】 を買いに行って、こう言われたら、どうだろ??
高熱でうなされている家族のために 【 アスピリン 】 を買いに行ったらどうだろ??

そこに薬があるのに売ってくれない現実。。

看板だけの、薬の買えないドラッグストア。。

なお・・
とーちゃんは、緊急時には・・薬に対しては、冒険ってのはしないので・・
飲んだことのある薬しか買いません。。
緊急時以外だと、緊急時の為に冒険したりするけど・・



その後・・第一種薬品に対しては・・

薬剤師不在の時は・・( 昼休憩時など・・)
「薬剤師不在のため・・」の表示が・・商品だなの商品ごとに、くどいくらいに置かれてます。。
っても・・第一種だと棚のは空箱だけどね。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

放置プレイ

昨年タバコを止めた後・・
すっかり頭が狂ってしまい・・
(え??元々だろう??って??)
そりゃ、元々だけど、今までで一番に狂ったわ。。笑。。

+PCを変えたりしていたら・・

ログインID&暗証番号を忘れてしまい・・

ここを、すっかり放置しちゃいました。。

古いPCを立ち上げてすったもんだの末・・やっとのことで、ここ(やっと、ブログにログインできた。。)と開通しました。。

今後は・・
暇を見つけてアップしていきます。。

高速無料化 6/28~~~

とーちゃんは僻地住民です。。

何故って??
どうでもいいような、高速道路無料区間にモロにかぶってる地域に住んでいるんで・・

北関東道と思っていたら・・
一本道なのに・・東水戸道路って・・何??


東水戸道路の
水戸南 <==> ひたちなか が無料<実験>>区間になったが・・

あ~そうですか??

実験ですか??

今さら・・実験ねぇ~~??


決まった時点では・・
実験なんて2文字は無かったが・・

どこまで国民をおちょくればいいのかね??


P6290093.jpg   P6290090.jpg


P6290089-2.jpg

はっきり言って・・
どうでもいい区間。。

たしかに・・
R6 <==> R245 の抜け道としての利用なら重宝するだろうけど・・
時間短縮は、朝夕のラッシュ時を除けば・・10分~20分程度。。

上限¥2000てのは・・
実質的な値上げということで・・
見送りになったけど・・
これは言い訳。。

くだらんねぇ~~。。
実際は・・ETC製造や販売メーカーからの圧力があったからね。。
車の後退や黄色の帽子など、すごかったらしいよ。

とーちゃんの高速道路利用の金額は・・・
平均で・・年間¥20~30万くらいです。。
現金主義なのでETCの機械はつけてないけど・・
( どうせ経費計上しちゃうんで、休日ETCで往復¥2000だろうが、現金で例えば¥2万だろうがどうでもいいんよ。。 )




ジュ~ンブライド・・6月の花嫁。。

とーちゃんが、1回目に結婚した時は・・
ジューンブライドが流行っていた頃でした。。

ま、当時は、若かったし・・
バブル後期のイケイケの頃だったので・
できちゃった結婚で、年中・友人知人の結婚式に出席していたけど・・
( 年間25回が最高かな??・・笑。。 )

100606_1233-640.jpg

100606_1290-640-2.jpg     100606_1389-640-2.jpg

この頃は・・
親戚+友人知人のピークも過ぎてしまい、プライベートはここ数年ナシ・・
仕事としての出席が多くなりました。。


とーちゃんは・・
式場プロ(専属)をやっていた時期もありましたが・・
『 写るんです 』 だけで撮ってたこともしばしば・・爆。。

面白いのよ。。
式場プロが 『 写るんです 』 で撮っていると・・
後日、必ずクレームがきました。。( ほぼ98% )
そりゃそうだよな・・
見積りには、式+披露宴の写真撮影で¥15~20万くらいの金額が出ているんだから・・
それを、緑+シルバーの紙パックのカメラで撮影してるんだから・・

プリントした写真を見せると・・
ほぼ100% 「 へぇ~~・・何でこんなの撮れるの?? 」
このギャップも面白かったんだけどね。。

一眼レフには一眼レフの撮り方・・
バ〇〇ョンには、バ〇〇ョンの撮り方があるんよ。。

余談ですが・・
とーちゃんの中学~高校時代は・・
今では、迷惑禁止条例で引っかかるパンチラ盗撮も流行っていました。。
トイレ盗撮などはしなかったけど・・
「アクションカメラ」なるTV番組で、パンチラ選手権なるものもやってたし・・
応募しようと思って、同級生のパンチラを撮ったら・・
同級生+αのオナゴに袋にされました。。( 遠い目。。 )


迷惑禁止条例なんてのもなけりゃ・・肖像権なんて言葉もありませんでした。。
今の時代じゃ考えられんでしょ??

そんな時代に写真の腕を磨いたとーちゃん・・です。。


お嫁さんのうなじ・・・

wedding16-2.jpg     satokun30-2.jpg

萌え~~。。
でも、君は、もう人妻・・・笑。。
( 写真の花嫁と、とーちゃんの間に、友人知人・親戚・元カノなどの特別な人間関係はありません。。笑。。 )
多分、一期一会でしょう。。
街ですれ違っても、お互いに気付くことはないでしょう。。

一期一会だから、最高の表情を残したい、とーちゃんです。。
ここでは、そんな最高の笑顔を載せられないのも・・残念です。。



タバコやめた。。

1日3~4箱。。
60~80本/1日に吸う本数。。
金額にして¥900~1200
年間¥30万以上が煙に消えてました。。
+のど飴代。。笑。。

大雑把に計算してみたら・・
20才~~・・
¥800万前後・・±¥20万くらい煙にしてるのね。。
(タバコの値段の変化も考慮してあります。。¥200~¥300)

ヘビースモーカーを通り過ごして、チェーンスモーカーと呼ばれる部類です。。
優良納税者でもありますが・・

そんなとーちゃんが・・
ここ10日で・・きっぱりとタバコをやめました。。
いや~~・・一時休煙かも??


いや~~ \^・^/
空気の美味いこと。。


体調の変化はというと・・
何もしない1日目の禁断症状は・・凄かった。。
( 無気力・顔の腫れ・眠気・思考力ゼロ・・など・・イライラはなかったけど・・)
パッチで解決。。
小便が健康的な薄黄色になった。。
血圧が上がった。。脈拍は60/分で下がった。。

吸いたいとも思わなくなったので、大丈夫だと思うけど・・笑。。

身体は・・
ダルイ。。。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

みのとーちゃん2

Author:みのとーちゃん2
あなたの知らない便利屋の生態でも・・

創業は1996年・・・
この業界・・
5年以内の廃業率は90%以上です。。
10年続くのは1%以下の厳しい世界ですが、すでに14年目に入りました。。

色々あったなぁ~~。。
これからも色々あるんだろなぁ~~。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
